マダムの妄想、旦那様・息子のこと、趣味のこと、恋愛感など感じるままに綴ります。関西マダムですもん、ボケます♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マイブーム♪ Ⅰ
2017-05-23 Tue 14:39
私のマイブームは、けっこうブームっていう名前の通りの一過性のものって

少ないほうかも(笑)

これってマイブームって言わないのかな。

長続きしてるの多いです。

韓国コスメや昭和のかほりのする(笑)化粧品やら続いてますね~~。

ここ何年かは石鹸にはまってます。

ボディソープ派だったんですが、ある時期、身体全体がめちゃめちゃ乾燥してしまい

かゆみと乾燥でぼろぼろで、特に二の腕がすごいことになってしまいまして・・・

これでは半袖が着られないってことで近所の皮膚科に行きました。

そこの先生、とにかくお酒・コーヒー控えろ、お風呂で身体洗うの1週間に1度にしろなど

とても従えないことばかり・・・(笑)

でもお薬が効くし、皮膚科ってほかに総合病院しかないしで患者さんいっぱい(笑)

先生が、ボディソープは止めなさいって言ったので、なら顔にも使えるような石鹸は??

ってことがきっかけになり、石鹸を使うようになりました。

某手作り石鹸のお店に若い子に負けじと(笑)行ってます。

韓国に行ったときは、必ず仁寺洞の手作り石鹸のお店に行って大量に買って帰ります。

やっぱり、お肌には乾燥が大敵ですね。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初体験~~下半身編♪
2017-05-12 Fri 14:47
早くも5月も半ばになりますね。

これから毎日暑い暑いっていう日が増えてきますね。

寒いのきらいだけど暑いのもいやだ・・・(+_+)


さて、エステの後半のお話です。

いよいよお腹周りから太もも、ヒップ、そしてふくらはぎ、足裏。

触り始めは、エステシャンのお友達が力を入れてないのにも関わらず、とにかく痛い(笑)

やっぱりそれだけ老廃物が溜まってるんでしょうね。

身体が冷えてるもしくは冷えやすいがために、ヒップや太ももに肉がつきやすいらしい。

冷えてるのかなあ・・・

この冬、生足にハイソックスでお仕事してたもんねえ(笑)

若いスタッフに負けじと(笑)真似してたし。

やっぱり身体は正直に年齢が出る~~~~(T_T)

ウエストやお腹が一回の施術で締まった感を本当に感じられるのにはびっくり♪

正直、これは確かに続けていきたいと思いました。

私は、やっぱり骨盤が歪んでるみたい。

まっすぐになるように矯正してくれたんですが、

お友達曰く、正しい姿勢に慣れないから、しばらく体が揺れる感じするかもって。

左右の足の長さが違ってたんだね。なるほど。

いよいよ終盤、ふくらはぎや足の裏は、足つぼマッサージをもっと丁寧にした感じで、マッサージしてくれるから

痛気持ちいいし、疲れが取れていきます。

初めてのオイルマッサージ、めちゃめちゃ気持ちいい。

そりゃリピーター多いわけだわ。

これを続けてたら、理想のプロポーションが手に入るかもです。


マッサージしてから、ちょうど10日。

私自身、努力??してるおかげ?ぽっこりお腹はかなり解消されました。

なによりも体重が3キロ減(*^^)v

マイブームに一つ加わったアイテムもあるしね。

それはまた次回にします。





別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初体験~~
2017-05-05 Fri 15:15
GWの真っ只中、私の〇〇腹を見かねた(笑)お友達が満を持して

自分の持っている技術を駆使してくれることななりました。

女性同士とは言え、お腹を晒すのはねぇと思い(笑)スムージーとフルーツ青汁のダイエットの

おかげで少しだけ痩せたけど、お腹周りはやっぱり短期ではどうすることもできなかったわ(+_+)



初めてのエステシャンによるオイルマッサージ♪

紙ブラと紙パンツになって、まずは頭のリンパをマッサージ。

たったこれだけで、フェイスラインが上がったーーー♪

触っただけで、左右の顎のラインの違いを実感できました。

これはすごいかも。

首から肩のラインからオイルでのマッサージでは、もともと肩こりがひどいのもあって

力を入れていないマッサージで飛び上がるぐらい痛い箇所もあって、

痛いと正直に訴えてしまいましたが、じっくり時間をかけてほぐしてくれました。

5分くらいで、身体が暖かく感じてきて、痛さが痛気持ちいい感じになってきます。

腕を上げたり、首を曲げたりするのがすごい軽い。

肩こりのマッサージを受けるより、根本から治ってくる感じ♪

鎖骨から胸のあたりのマッサージでは、私の小さな胸(ほっといて)でさえ

胸が上に来たーって感じが実感できました。

大きな方は、もっと感じれるかもですね。


いよいよお腹からウエスト周り。

年齢的なものもあり、お腹から太ももあたりのお肉が付いてきてるのは少々では落としにくいみたいで

やっぱりプロにお願いするのが早道みたい。

実は前日に腰を捻ったようで痛みをボルタレンで抑えていたのを、見抜かれてしまいました(笑)

骨盤も歪んでるし、腰も悪いはずだと言われてしまいました。

さすがです。


次はうつ伏せになって、背中のマッサージ。

背中のお肉って自分ではあんまりチェックできない箇所ですよね。

今回たった1回のマッサージで、背中のお肉がきれいに取れたようです。

この夏は背中美人でいきます!(笑)



彼女が業界でも、名が通ってるのは何となく知っていましたが、

やっぱりすごい人だったんだと改めて思いました。

その施術を受ける私って幸せですね。



下半身編は後日・・・










別窓 | おしゃれ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
G.Wのご予定は?
2017-04-27 Thu 14:45
世間では(笑)今週末からGWですね。

我が家では関係ありませんが~~私は暦通りのお休みですけどね。

GWにお出かけっていうのは、昔からあんまり好きじゃないの。

どこも人多いし、車も渋滞するし。。。

近所のショッピングセンターでさえ、人多くなるし。

GWやお盆、年末年始は人口密度が増す感じ(笑)

かと言って家にじっといるものもったいない気もするし・・・

相変わらずのわがままですみません(#^^#)


お友達にエステシャンがいます。

今回、あまりにも私のお腹が許せなくなったらしく( 一一)施術をしてあげる!!ということで

GWからお世話になることにしました~♪

去年ぐらいから、仕事着がワンピースであることをいいことに、普段着るのもワンピがお気に入りだったこともあり

ウエストを締める時がほとんどない状態で(笑)

たまにジーンズやパンツをはいたりしたら、ん?と違和感を感じるぐらいになってしまってました(笑)

旦那さまにも指摘されるぐらい((+_+))

おかげさまで体重は、フルーツ青汁(これマジでいいです!)やスムージーやらで元に戻りましたが

ぽっこりお腹が戻らない~~~(涙)

昔着ていたスーツのスカートがキツキツ(後で7号と判明しました・笑)で焦っていたところ、

友達が救済してくれるということになりました♪

ところが条件で、水着を着て計測写真を撮りたいって。。。( ゚Д゚)

ネットやらには絶対出さないからってことでお世話になることにしました。


ふふふ♪

2か月後の私が楽しみだわ(*^^)v

ついでにフェイシャルもしてくれるみたいだし♪

がんばります。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜♪
2017-04-16 Sun 17:48
今年の桜は、去年より開花も遅かったし、けっこう長く楽しめることができました。


今日はとっても暖かいお天気で、どこかにドライブに行こうということで、

先日TVで紹介されたらしい長保寺に行ってきました。

なんか、上野の桜よりきれいらしい(笑)

でも昨夜の雨で桜も散ってしまったようで、残念でした。

国宝の大門の仁王様も怒ってるみたいな怖い顔(笑)


先週の日曜日は、恒例の父のお墓参りに京都に行きました。

毎年、桜の季節と紅葉の季節にお墓参りに行きます。

去年は↑のような状態でしたが、今回は満開♪

お墓参りのあと、ぶらぶらと歩いて五条大橋を渡って、四条まで高瀬川の桜並木を楽しみました。

ここは、知る人ぞ知る桜の名所らしいです。

ほんときれいな桜並木がずーーーっと続いてるの。



ここは夜になると川から、ライトアップするみたい。

旦那はんと、来年は夜に来るぞ、と珍しく(笑)意見が一致しました。

このあたりのお店は、敷居が高いところが多いのですが、中にはリーズナブルなお店もあって

行列ができたりしています。

ここはカウンター席があるだけの、小さなお店。

大将が一人で切り盛りしてるんだけど、外国人の観光客もいるみたいで、英語表記のお品書きも。

大将の日本語英語(笑)もちゃんと通じてる♪

おすすめのランチをいただきました。

お皿のチョイスや並べ方にもこだわりがあるみたいで、見た目もかわいいし味も抜群でした。




次回の京都は紅葉の時期。

年に2回の楽しみです。








別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 妄想マダムのひとりごと♪ | NEXT
